残暑お見舞い申し上げます。
梅雨が明けたかと思うと、夏らしく猛暑が続いていますが、
コロナも伴った『特別な夏』をいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ暑さは続くようですので、油断せずに熱中症対策をしつつ、
健康には留意して行きたいですね。
さて、今月は聖書から以下のメッセージをご紹介します。
『ですから、私の愛する兄弟たち。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。
あなたがたは、自分たちの労苦が主にあって無駄でないことを知っているのですから。』
新約聖書コリント人への手紙第一 15章58節
こちらはどちらかと言うとクリスチャン向けのメッセージとなってしまいますが、
神様のための働きにはどのような労苦も無駄ではない、ということを言っているものと私は解釈しています。
時には無駄と思える日々の生活での労苦や、教会での働きも私自身の人間的な目線からは正直あったりするのですが、
全てを最善へと導いてくださる、という神様のメッセージを信じつつ、この聖書のメッセージにも励まされている次第です。
この直前の57節には
『しかし、神に感謝します。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。』とあります。
この『勝利』は『死』にも勝つ、この世のあらゆる勝利以上のものです。
ついつい私も目先の勝利や利益に目を向けがちですが、死の先の永遠こそ日々意識し、神様の働きに励みたいと思います。
こんな勝利を与えてくださる神様を日々信じて、クリスチャンの方々へは励ましと、
また、クリスチャンではない方々へは神様の愛と勝利のメッセージをお届けすることが出来れば幸いです。
お読み頂きましてどうもありがとうございました。
神様からの祝福をお祈りさせて頂きます。
スタッフよしこ
コメントをお書きください
はらちゃん (木曜日, 03 9月 2020 20:47)
今月もみことばをご紹介下さりありがとうございました。
以前、聖書に書いてある勝利とは何に勝ったんだろう?と意味が分からなかったのですが、英語で調べてみると、winではなくて、overcome(打ち勝つ・克服する)なのか~となんとなくわかったような気がしました。
困難なことを投げ出してしまいたくなっても勇気を与えてくれる、そんなみことばですね。